FC2ブログ

タイトル画像

修の呟き

2013.11.10(21:07) 1107

DSCF0005.jpg
DSCF0023.jpg
DSCF0027.jpg
DSCF0037.jpg
 GOODBYE さよなら原発! NUKES 11・10九州沖縄集会が10日、福岡市の舞鶴公園で行われ、約2万人が参加し、沖縄のカクマクシャカなどのライブを楽しみ、青柳行信さんが主催者を代表してあいさつを行った後、広瀬隆さんなどの力強いあいさつや北九州市へ福島県から避難している塚本神子さんの切々とした訴えを受け止め、最後に深江守さんが「今ここに『再稼動反対』『原発ゼロ』の声を挙げます」と集会宣言案を読み上げ、参加者から湧き上がった拍手で宣言採択が確認されました。

その後、3コースに分かれて福岡市内をデモ行進し、行き交う市民に「原発反対」を訴えました。私は妻はさよなら原発佐賀連絡会として参加。集会には宮崎県からはバス7台を連ねて参加した団体やノーモアミナマタと書いたたすきをかけた水俣の方も多く見かけました。この集会を準備された方のご苦労は大変だったでしょう。改めて準備されたみなさんに感謝したいと思います。また時折雨が降る中で参加されたみなさん、ご苦労様でした。以下、集会の写真です。
スポンサーサイト





修の呟き


<<☆原発とめよう!九電本店前ひろば第936日目報告☆ | ホームへ | ☆原発とめよう!九電本店前ひろば第935日目報告☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/1107-d00fe95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)