FC2ブログ

タイトル画像

修の呟き

2013.12.28(17:10) 1208

EPSON016.jpg
EPSON017.jpg
EPSON018.jpg
 きょうされんの「SSKS月刊きょうされんTOMO」の2014年新年号が今日、届きました。きょうされんは、1977年に障がいのある人びとの願いをもとに、16ヶ所の共同作業所によって結成。現在、小規模作業所をはじめ通所型事業所やグループホーム、入所施設、相談支援センターなど1916ヶ所に。会員間の交流、学習、要請運動を通して、小規模作業所問題の解決を始め、障がいのある人びとのゆたかな地域生活を支える制度づくり、地域づくりをめざし活動されています。同時に、障がいのある人びとの安心で安全な地域生活の実現に向けて、会員と「あなたの一口が障がいのある人の暮らしを支えます」と年度会費一口3千円の賛助会員への参加を呼びかけています。TOMOの表紙右下に下記のスローガンが記載されています。

<わたしたちがめざすもの>
1、 わたしたちは、障がいのある人びとが労働を通じて社会に参加し、また、地域でゆたかな暮らしをきずく築く権利の保障をめざします。
2、 わたしたちは、障がいのある人びちと関係者一人ひとりが大切にされる事業体として民主的な経営をめざします。
3、 わたしたちは、地域における共同の事業や運動をすすめ、障がいのある人びとが生きがいと誇りをもてる社会をめざします。
4、 わたしたちは、障がいのある人びとの夢ある明日をめざし、科学と創造の視点を大切にしながら団結して前進します。

スポンサーサイト





修の呟き


<<修の呟き | ホームへ | ☆原発とめよう!九電本店前ひろば第983日目報告☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/1208-b64a5730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)