FC2ブログ

タイトル画像

郵政産業ユニオン「3・18ストライキ」への御支援のお願い

2014.03.17(19:56) 1411

2014年3月7日
単産・友誼団体各位
郵政産業労働者ユニオン九州地方本部
執行委員長 後藤 靖幸
郵政産業労働者ユニオン北九州支部
    支部長 見口 要
郵政産業ユニオン「3・18ストライキ」への御支援のお願い
 貴単産・団体の日頃からのご奮闘に敬意を表します。また「郵政非正規労働者の正社員化と均等待遇を求める署名」をはじめとした郵政産業ユニオンの運動に対するご支援・ご協力に厚くお礼を申し上げます。
私たち郵政産業労働者ユニオンは、2014年春闘の4つの課題である、①賃金引き上げと各種手当の増額②大幅増員③月給制契約社員・期間雇用社員の正社員化と待遇改善④郵政公共サービスの拡充を掲げ、郵政グループ各社との団体交渉や職場・地域での運動を展開中です。昨年末からご協力いただきともに取り組んだ「郵政に働く非正規労働者の正社員化と均等待遇を求める要請署名」は、3月3日本社前に200名が参加し、日本郵政本社に対し25,929筆を提出しました。さらに衆議院議員会館で開催された「14春闘勝利!非正規労働者の正社員化と均等待遇を求める院内集会」では、同じ仕事をしながら正社員との間に大きな待遇格差があること、生活できる賃金を求める声など、処遇改善に向けた非正規社員の切実な要求を国会議員へ届けました。しかし、会社は非正規社員の雇止めや時給引下げなど、総人件費の抑制を進めてきています。
私たちは、会社のリストラ施策を許さず、大幅賃金引き上げ、非正規社員の正社員化と均等待遇実現など、要求課題の実現をめざして、2月19日以降、郵政グループ会社と精力的に交渉をおこなっていますが、会社側は現時点においても誠意ある回答を示していません。3月12日に具体的な回答を求めていますが、現在の状況ではストライキを回避できるような状況にありません。
つきましては、北九州中央郵便局前において、下記日程にて日勤帯の始業時から1時間(8時から9時まで)のストライキでたたかう予定です。大きなご支援と参加・激励をお願いいたします。


スト突入集会
1、日時 2014年3月18日(火) 午前7時20分から午前9時(ストは8~9時)
2、場所   北九州中央郵便局(北九州市小倉北区萩崎町2-1)
   *局の近くには駐車場がなく、歩いて3分の場所にドン・キホーテの24時間
パーキングがあります。
3、要請事項 各団体からの参加とのぼり旗等を持参いただきますようお願いします。
       スト支援行動終了後、支援労組の争議職場への行動も予定しています。
       そちらへの参加もよろしくお願いします。
スポンサーサイト





修の呟き


<<☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1063目報告☆ | ホームへ | ☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1062目報告☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/1411-346e1cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)