FC2ブログ

タイトル画像

【修の呟き日記(2014.10.12)】

2014.10.12(19:39) 1965

EPSON159.jpg
【修の呟き日記(2014.10.12)】
 先週の佐賀県庁横のくすの栄橋での金曜行動には少し遅れての参加になりました。つれあいは、「原発なくそう!九州玄海訴訟」第10回口頭弁論傍聴行動に参加したのち、私より早めに金曜行動に参加していました。
 昨日(11日)は、新婦人の支部会議に参加。私は佐賀新聞の読者欄に「私の主張」に「原発ゼロ社会を目指そう」という題で投稿をするための執筆の時間に充てました。そして本日(12日)、佐賀新聞にメール送信しました。採用されるかどうかわかりませんが、佐賀新聞初投稿です。
 さて、今日午後からは、国民救援会佐賀県本部の大会が佐賀市内で行われました。二日前に議長依頼があり、今日会場でもらった資料を開いたら役員推薦名簿に私の名前が出ているではありませんか。まさに佐賀の民主団体の実体をみせつけるものですが、ここで文句を言っても始まりません。議長を仰せつかっている立場でもあり、大会が混乱しないために休日以外の会議、行動参加が無理だとの条件をつけて了承しました。大会では「佐賀空港へのオスプレイ配備計画撤回を求める決議」「倉敷民商・税理士法違反事件の慎重・公平な審理と道理ある公正な判決等を求める要請決議」「禰屋町子さんを直ちに釈放し、道理ある公正な判決を求める要請決議」「「東住吉冤罪事件」朴龍晧さん・青木惠子さんの一日も早い再審裁判開始および刑の執行停止を求める決議」を採択しました。
 諫早湾開門署名の依頼を全国の友人に送ったところ、約300筆の署名が戻ってきました。早速、事務局に届けたいと思います。ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
 10月30日から11月3日まで、私が住む佐賀市嘉瀬町の嘉瀬川河川敷を舞台に、佐賀平野を色とりどりのバルーンが飛び交う「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が行われます。今年35回目で、国内外から100機を超えるバルーンが参加するアジア最大の熱気球大会です。そして地元、嘉瀬町自治会協議会でつくる嘉瀬かかしまつり企画委員会が期間中、同河川敷で「嘉瀬かかしまつり」を行います。お越しの際は、合わせてお楽しみ下さい。私も期間中に休みが取れれば、写真をFBで公開したいと思います。
スポンサーサイト





修の呟き


<<☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1272日目報告☆ | ホームへ | 【弁護士馬奈木昭雄】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/1965-75fd630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)