FC2ブログ

タイトル画像

【救援新聞(1月25日)】

2015.01.28(10:12) 2287

EPSON303.jpg
EPSON304.jpg
【救援新聞(1月25日)】
 「名張毒ぶどう酒事件」再審請求異議審で、一度は再審決定開始が出されたものの覆され、昨年5月に名古屋高裁刑事1部が出した第8次再審請求の棄却決定に対する弁護団の異議申し立てについて、同高裁刑事2部(木口信之裁判長)は、1月9日、異議申し立てを棄却し再審請求を退けました。弁護団は最高裁に特別抗告しました。同紙1面はこの日の動きや、奥西さんの妹、岡美代子さんのコメントを掲載しています。
 岡美代子さんコメント。「兄は命を削り続けて無実を訴え続けてきました。残念です。裁判所は兄の必死の訴えに応えてほしい。もう事件から54年近くになります。兄は絶対にやっていません。弁護団の方がた、支援者の皆さん、長い間本当にありがとうございます。兄も喜んでいると思います。一日も早く、命があるうちに、兄に希望を与えて下さい。」
 また2面には、「戦争する国」づくりをすすめる安倍政権が国民の反対運動を監視弾圧するために治安立法の強化を図っています。同紙は治安立法の中身を知るためのシリーズを掲載していて、今回は「共謀罪」について特集しています。さらに3面では「共謀罪、盗聴法反対の署名」も掲載しています。
スポンサーサイト





修の呟き


<<九州電力から明日、回答すると連絡がありました | ホームへ | ☆☆☆ 尹東柱の詩を読み継ぐ2015 ☆☆☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/2287-7ec7e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)