FC2ブログ

タイトル画像

10月30日、「中国電力は山口県に海上ボーリング調査の申請の許可をゆるすな!」抗議集会

2019.10.31(15:25) 22937

★ 宇部市の松井 さんから:

青柳さま

先日は「上関原発 抗議集会」を 載せていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、70名の参加者でした。

10月30日は「中国電力は山口県に海上ボーリング調査の申請の許可をゆるすな!」
抗議集会が県庁玄関で10時から、11時からは 地元3団体と平和フォーラムによる
県への申入れ、が 行われました。

山口県庁前には祝島からの20人を中心に70人以上が集まりました。
集会途中から祝島の女性の方々と 9名(女 6人、男1人、子ども2人)で知事室まで行きましたが、
残念ながら 知事さんは不在…「知事は不在です。出張先は言えません」とのお返事。

ですが、その後に男性職員さん9人、ガードマン1人が出て来て 知事室前に立ち塞がり…
子どもは怖がり母親と戻りました。職員さんは こちらの話を聞き流すのみで対話はせず、
30分たったころ 2名が加わり「8階へ行きましょう」「話だけ聴きます」
「商工労働部が対応します」と 追い出しに。ガードマンも2人となり、対応がきつくなりました。

「東京は放射能まみれで、多くの人が 癌や脳梗塞&スポーツ選手も骨折に」
「安倍さんは放射能を怖れて、外遊に」「官邸、公邸は放射能用のフィルターを張り巡らし、
シェルターにして保身」等 伝えながら 30分 粘りましたが、この後は県庁前の報告集会に合流しました。
    以上、簡単ですが参加報告です。

(第3117目★原発とめよう!九電本店前ひろば★より)
スポンサーサイト





修の呟き


<<朝鮮史研究会の声明★ 庵逧由香(立命館大学文学部) さんから | ホームへ | 10/30のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/22937-7810b59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)