fc2ブログ

辺野古への基地建設反対運動のご案内とご協力のお願い

辺野古への基地建設反対運動のご案内とご協力のお願い

ご承知のように沖縄辺野古基地移設反対が沖縄県民の総意となっておりますが、安倍政権はこれに一顧だにせず、オバマと会見し、辺野古建設を約束しております。誠に遺憾の極みです。
この問題を沖縄の問題として、矮小化してはなりません。日本と世界全体の安全保障の観点から考察する必要があります。
世界は新しい時代ー国家間で戦争できない時代ーに突入しておりますことは、北朝鮮問題問題、クリミヤのロシア併合問題、ウクライナ問題で明らかであります。
従って、軍事基地は無用の長物化することは明らかであります。
以上の観点から、辺野古基地移設建設は害を生んでも、益にならない存在になることから、基地建設に反対する運動を沖縄だけに任せるのではなく、日本全土で展開する必要があり、私たちは、ここ北九州の地から、全国に向けて、反対運動を、毎月第一・第三土曜日、午後4時から、小倉駅南口デッキにおいて行います。
皆様のご参加を切にお願いします。
一人でも多くの方にアピールをしていただきたく思っております。
できれば、プラカード等も、ご持参くだされば幸いです。
                          
                                    記
第2回街宣行動

日時:5月16日(土)午後4時~
場所:小倉駅南口デッキ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる