fc2ブログ

【修の呟き日記(2015.05.23)】

EPSON415.jpg
EPSON470.jpg
EPSON471.jpg
【修の呟き日記(2015.05.23)】
 「原発なくそう!九州玄海訴訟」の佐賀市内原告でつくる「原発ゼロ佐賀市の会」の「第11回原発ゼロCafé(カフェ)」につれあいと参加してきました。原告団長の元佐賀大学学長の長谷川照さんが経産省の2030年時点の原発比率を20~22%としたベースロード電源について詳細に解説し、参加者からの質問や電気の専門家からの補足説明もあり、充実したCafé,になりました。
 また次回、7月10日(金)の第13回裁判までに原告を1万人にするため新しいチラシができました。これを多くの人たちに手渡しして、原告になってもらうか、支持を広げていこうという狙いです。ぜひ活用したいものです。さらに、6月7日(日)に福岡市の舞鶴公園で行われる「GOODBYE NUKES ストップ再稼動」3万人集会には佐賀から、とりあえず2台のバスで参加する予定で、さらに唐津や鳥栖からも多くの方が参加する予定です。
 「さよなら原発!佐賀連絡会」の金曜行動では次回150回を迎え、7月13日が3周年目を迎えます。同17日の金曜日に金曜行動のあと、記念交流会を予定しています。また昨日の行動後、月1回、金曜行動のあとに学習会を行うことも確認しました。金曜行動は思想信条関係なく、誰でも自由に参加できます。6月からは午後6時から同7時まで、佐賀県庁横のくすの栄橋で行います。お近くの方はどうぞご参加下さい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる