FC2ブログ

タイトル画像

【修の呟き日記(2015.06.28)】

2015.06.28(19:42) 2743

DSCN1007.jpg
DSCN0994.jpg
DSCN0998.jpg
【修の呟き日記(2015.06.28)】
 昨日(27日)、高校の同窓会に出席し、恩師や懐かしい顔に出会い楽しい一時を過ごす予定でした。ところがビールを飲み始めてトイレに行くのですが、尿がなかなか出ません。何度トイレに行っても出ません。仕方なく途中退場し、我が家近くの県病院に駆け付けて緊急治療をしていただきました。管を通して尿を出していただきました。もともと前立腺肥大で、先生は「アルコールが入り血管が膨らみ、尿が出にくくなったのでは」と言われていました。まあこれで事なきを得て、徒歩で家路に。
 さて同窓会前の午前中は「原発ゼロ佐賀市の会」が佐賀市のほほえみ館で行ったドキュメント映画「日本と原発」をつれあいと見に行きました。河合弘之、海渡雄一弁護士の渾身の力作で、日本の原発問題を分かり易く映像を使って作ってあったと思います。ぜひ多くの方にも見ていただきたい作品です。映画終了後、「原発なくそう!九州玄海訴訟」原告団長の長谷川照さんが「1万人原告まで後僅かです。脱原発が国民の声を裁判所に届けましょう」などとあいさつされました。
 また先週金曜の脱原発アピール行動は初めて武雄市のユメタウン前でも行い、佐賀市の県庁横と二カ所で行いました。武雄の様子はまだ分かりませんが、佐賀はいつもより多くの方が駆け付け、大いにアピールすることができました。
 先週、現在務めている会社の代表に、8月一杯で辞めたいと退職願いを伝えました。ただ私が行っている介護資格と普通二種免許を所持し、介護職場に来る方は少なく、後任を見つけるのは厳しい状況です。私としては最後の働く場なので、できるだけ私が納得できる働きができる職場で働きたいとの想いです。これから働く場を探すことになります。我が家の玄関横のアジサイが花がにぎやかに咲いてきました。
スポンサーサイト





修の呟き


<<☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1531日目報告☆ | ホームへ | <原発なくそう!九州玄海訴訟>>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/2743-aedc443b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)