FC2ブログ

タイトル画像

佐賀玉屋前で「安保法案反対」の街頭アピール活動

2015.07.27(19:17) 2839

DSCN1017.jpg
「さよなら原発!佐賀連絡会」「特定秘密保護法の廃止を求める市民の会・佐賀」の皆さま、毎日の御奮闘、お疲れ様です。松枝正幸です。



昨日26日(木)12時より13時まで佐賀玉屋前で「安保法案反対」の街頭アピール活動(第23回)を行いました。

台風が接近していて小雨がぱらつく中、6名ほどの皆さまが駆けつけてくれました。

強行採決の後ということもあり、以前よりは反応が良かったと私は感じました。「自衛隊員の血を流してはいけない」チラシは130枚ほど配りました。

今日はじめて街頭アピール活動に参加された尾形節子さんは「お手紙をもらって、いつかは参加しないとと思って来ました」とJRで多久から来ていただきました。

MLにない会員の皆さまには郵送で7月の街頭アピール活動への参加をお願いしました。真剣に受け止めてもらい、とても嬉しく思います。



本日の参議院本会議での安倍さんの答弁は”決まり文句”の繰り返しとウソとごまかしとまやかしの連続でした。

参議院での質疑で“安保法案”の問題点と危険性がますます国民の間に広がると思います。



 『憲法なんかどうでもいい』『国民の意見なんかどうでもいい』と思っている安倍さんに『この国は安倍さんの国じゃない、ぼくらの国だ、みんなの国だ』と叫びましょう!

スポンサーサイト





修の呟き


<<☆原発とめよう!九電本店前ひろば第15609日目報告☆ | ホームへ | 憲法九条の街頭宣伝を行います>>
コメント
佐大生です。佐賀でも安保反対のデモ等やってないのかな~と疑問に思い調べたところ、こちらにたどり着きました。

玉屋前では以前極右の日本会議の街宣を見かけましたが、やはり安保反対の活動もあったんですね。
何かイベント等あったら、予定が合えば行きたいと思ってる所です。
【2015/08/07 00:30】 | T #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/2839-ad564f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)