FC2ブログ

タイトル画像

街頭アピール活動(第24回)を行いました

2015.08.10(13:50) 2881

「さよなら原発!佐賀連絡会」「特定秘密保護法の廃止を求める市民の会・佐賀」の皆さま、猛暑が続いておりますが、お体お変わりないでしょうか 。松枝正幸です。



6日(木)12時より13時まで佐賀玉屋前で「安保法案反対」の街頭アピール活動(第24回)を行いました。

猛暑の中、9名ほどの皆さまが駆けつけてくれました。

「自衛隊員の血を流してはいけない」チラシは180枚ほど配りました。



ちょうど70年前に人類史上はじめて廣島に原子爆弾が投下され、地表温度4000℃という瓦も焼ける猛烈な熱さのなかで、生身の体を焼かれ、どんなにか苦しく痛かったのだろうと思います。二度と過ちはくりかえしてはいけないと思いを強くしながらの街頭アピール活動でした。

おりしも、前日の参議院特別委員会で中谷防衛相が「戦争中の他国の軍隊に自衛隊が核ミサイルを法律上は輸送することができる」との発言がありました。

また、広島平和記念式典で安倍首相は「非核三原則」を入れませんでした。



70年談話、川内原発再稼働、“安保関連法案”、辺野古新基地建設、TPPと安倍政権と民意の乖離がますます大きくなり、支持率が20%台に落ち込むことになるでしょう。



 『憲法なんかどうでもいい』『国民の意見なんかどうでもいい』と思っている安倍さんに『この国は安倍さんの国じゃない、ぼくらの国だ、みんなの国だ』と叫びましょう!







特定秘密保護法の廃止を

教授)

ML:himitsusaga@freeml.com

連絡先:松枝正幸0952-84-5516



スポンサーサイト





修の呟き


<<☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1572目報告☆ | ホームへ | 【玄海原発再稼動で佐賀県知事に質問状】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/2881-5846bd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)