fc2ブログ

【修の呟き日記(2015.08.10)】

【修の呟き日記(2015.08.10)】
 悪いことは続きます。昨日(9日)、佐賀と久留米(福岡県)の仲間ら20人と九州自動車道広川サービスエリア(久留米市)近くからマイクロバスで、川内原発再稼動反対行動に参加するため向かいました。ところが途中トイレに行ったところ、小水の出が悪く、もしかして尿閉塞の二の舞かと不吉な予感が。九州自動車道を降りて、鹿児島県内に入り、川内原発まであとわずかのところまできて、再びトイレに駆け込んだところ、やっぱり尿閉塞状態になってしまいました。急きょ帰り病院へ駆け込むことを決意。ちょうど近くのオレンジ鉄道の阿久根駅で降ろしていただき、出水行きに飛び乗り、出水から熊本まで新幹線、熊本から福岡行きの高速バスに乗り、広川で降車。広川サービスエリア外に止めていた車で佐賀市内の泌尿器科に高速を使い向かいました。阿久根を出たのが正午過ぎで病院に到着したのが午後5時半。経験したことがない方は分からないでしょうが、この間の苦しみは並大抵ではありませんでした。病院では休日にもかかわらず対応していただき、無事小水を管で出していただき、本日改めて診察をしていただきました。当分、長距離の移動は控えたいと思っています。
 というわけで残念ながら川内原発再稼動反対行動につれあいともども参加することができませんでした。帰宅してテレビニュースや今朝の新聞をみながら、参加されたみなさんの奮闘に励まされ、私たちも引き続き闘いに参加できるよう体調を整えたいと、思いを新たにしているところです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる