FC2ブログ

タイトル画像

中国残留日本人孤児2世を支援するためにファンディングをスタートします!

2021.03.02(15:17) 31690

★ 弁護士の後藤富和 さんから:

中国残留孤児2世支援のお願い

3月8日より、
中国残留日本人孤児2世を支援するためにファンディングをスタートします!

《詳細》URL:https://readyfor.jp/projects/ncf
<https://readyfor.jp/projects/udkimono>

募集期間:3月8日〜4月28日目標金額:100万円

私は、学生の頃、国策の犠牲となって幼くして「満洲」に置き去りとなった孤児たちのことを知りました。
中国残留孤児たちへのあまりに理不尽な仕打ちに何とかしなければと思い支援をしてきました。
なぜ、中国の大地に幼い子ども達が置き去りにされたか、長年帰国を果たせなかったのはなぜなのかを知らない人も多くなってきました。

まずは、多くの方に、中国残留孤児のことを知っていただきたいと思っています。
そして、中国残留孤児が日本に帰ってきて良かったと思える社会の実現のためにご支援いただければと存じます。
中国残留孤児2世が笑顔で暮らしていくためには、支援法を改正して支援の範囲を拡大することが必要です。そのための国会陳情を実現するために今回クラウドファンディングに挑戦することを決めました。

皆様からの応援が、中国残留日本人孤児2世が日本社会の中で笑顔でくらしていくため大きな力となります。コロナ禍で大変なご状況かとは思いますが、温かい後押しをお待ちしております。

3月8日にクラウドファンディングがスタートした時には、多くの人達にこのチャレンジを知っていただくために皆様さんにもシェアや拡散のご協力をお願い致します。

(第3605目★原発とめよう!九電本店前ひろば★より)
スポンサーサイト





修の呟き


<<●【3.6講演会】フクシマから10年 佐賀市アバンセホール● | ホームへ | ・スガ疫病神首相語録19 そのまま続けて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/31690-5953b487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)