FC2ブログ

タイトル画像

【月刊きょうされんTOMO】

2015.12.28(17:04) 3286

EPSON713.jpg
【月刊きょうされんTOMO】
 小規模作業所などでつくる「きょうされん」機関紙の「月刊きょうされんTOMO」新年1月号が届きました。冒頭はきょうされん西村直理事長の新年あいさつ、次に藤井克徳専務理事と、ペルシャ生まれで8歳時に養母と来日し、女優、タレント、キャスターとしてTV,ラジオ、映画、舞台と活躍中のサヘル・ローズの新春対談などが掲載されています。
 西村理事長は「2016年、わたしたちがどこに向かって歩んでいくのか、わたしたちが選ぶ歴史的にも重要なとしになりそうです。『あたりまえに働き えらべるくらしを~障害者権利条約を地域のすみずみに~』きょうされん38年の歩みの上にたって、これからめざす社会に向けてかかげた新しいスローガンです。人間らしいくらしを求めるあたりまえの願いが、社会のあたりまえになっていく、そんな社会に近づく年になるよう、2016年の幕あけにみなさんとご一緒に挙をにぎりあいましょう」と呼び掛けています。
 新春対談は「うめれたこと出会ったこと その奇跡に『ありがとう』」をテーマにお二人の思いを語っています。
スポンサーサイト





修の呟き


<<☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1714報告☆ | ホームへ | ☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1713報告☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/3286-e8ca3394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)