fc2ブログ

【修の呟き日記(2016.01.30)】

EPSON735.jpg
EPSON736.jpg
EPSON737.jpg
【修の呟き日記(2016.01.30)】
 主に佐賀県内で活動する八つの反原発団体が「脱原発佐賀ネットワーク」を結成し、29日に佐賀県庁で記者会見をしたことについて、既に複数のFB友達が伝えていますので重複は避けますが、私としては拍手喝采です。以前に原発反対の団体が一堂に会する会を立ち上げるという情報を聞いていただけに、喜びは一層大きく胸を打ちました。とりあえず玄海原発再稼動が日程に上っていますので、同ネットワークは5月末を締め切りとする「玄海原発再稼動反対の署名」に取り組むことにしています。私も「さよなら原発!佐賀連絡会」の一員として、取り組みます。友人のみなさんにもお願いすると思います。その際はよろしくお願いします。
 また「さよなら原発!佐賀連絡会」は福島原発事故から5年を迎える3月11日の2日後、3月13日(日)午後2時から、佐賀市の佐賀県教育会館大会議室で、報道写真家福島菊次郎の写真を通して真の日本の姿を描いた「ニッポンの嘘」の上映会を行います。前売券500円(当日700円)。問い合わせは、090-5740-1441の杉野さんまでお願いします。これも多くの方に鑑賞していただきたい作品です。(記事は30日付佐賀新聞から)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる