FC2ブログ

タイトル画像

<原発なくそう!原告1万人記念フェスティバル>

2016.02.06(21:01) 3381

DSCN1361.jpg
DSCN1334.jpg
DSCN1340.jpg
DSCN1351.jpg
<原発なくそう!原告1万人記念フェスティバル>
 体調を気にしながらつれあいと行って来ました。参加者は予想を超える1300人。マルシェはオープン前から混雑し、フェスティバル開始前になるとホール前は人人人で埋まってしまうほどでした。
 会場は長谷川照原告団長の力強いあいさつから始まり、原発なくそう!九州川内訴訟の森永明子原告団長など3人が連帯を表明されました。引き続き始まった吉原毅城南信用金庫前理事長の話は面白く、運動にも大いに参考になる内容でした。亡くなられた慶應大学の恩師加藤寛教授の話や、小泉、細川元首相と共に脱原発のために取り組まれていることは、原発を辞めるためには命の問題であり、生活を守る問題であり、思想、信条を超えて取り組む必要性を改めて感じました。その後、訴訟のあゆみをまとめたDVDが上映され、弁護団共同代表の板井優弁護士が「これまでの成果と今後の闘いについて」報告しました。
 最後にソウル・フラワー・ユニオンの中川敬さんのライブが行われました。
 今後、原告を1万5千に増やし、玄海原発再稼動を許さない闘いを強めることを確認しました。
スポンサーサイト





修の呟き


<<☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1754日目報告☆ | ホームへ | ☆原発とめよう!九電本店前ひろば第1753日目報告☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/3381-f85e2d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)