fc2ブログ

引き続き地権者らとともにオスプレイ配備反対、基地建設反対を強く訴えていきましょう。


10097.jpg10096.jpg10098.jpg10099.jpg



 佐賀空港への自衛田輸送機オスプレイ配備計画をめぐり、駐屯地予定地の地権者でつくる管理運営協議会が予定地売却の可否を諮る臨時総会を51日に開く予定の前日、臨時総会や多数決での議決無効、軍事基地化と配備反対を訴えて30日午前10時から、佐賀市川副町犬井道を約200人がそれぞれプラカードなどを持ち街頭パレードを行いました。

 パレードには、悪性リンパ腫と診断されていたことを公表した立憲民主党の原口一博衆院議員も参加し、防衛省現地事務所前では改めて計画の不当性を訴えました。

 地権者有志の会は20日、有明海漁協南川副支所あてに、駐屯地予定地は「共有地」のため全員合意が必要で多数決での売却は無効、地権者でつくる管理運営協議会の規約に基づかない臨時総会の開催も無効などと指摘した内容証明を郵送しています。今日まで支所から回答は届いていません。51日の支所が言うところの臨時総会が注目されますが、法律などを無視した売却決定は認められません。引き続き地権者らとともにオスプレイ配備反対、基地建設反対を強く訴えていきましょう。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる