FC2ブログ

タイトル画像

10/29朝の「毎日」朝刊に「みたぞの知事」関連が2ページにわたり掲載されました

2016.10.30(11:11) 4283

★ 岩井 哲 (かごしま反原連) さんから:
皆様へ! 
10/29朝の「毎日」朝刊に、
「みたぞの知事」関連が2ページにわたり掲載されました。
杣谷記者が、かなり頑張ってくれたようです。
これを読んで、私も少し、元気が出てきました。

10/29 毎日新聞 朝刊記事
http://tinyurl.com/z2jmxbj
http://tinyurl.com/gs3t2rz

・安孫子隆さんのコメント:
 三反園知事は選挙のときは原発問題を前面には出しませんでしたが、
初の脱原発知事と見る人もいます。
そして、停止の権限はないと言われながら停止要請をされたのは事実です。

 一方、新潟では原発再稼働を争点に戦った米山知事が当選しました。
新潟では原発を争点に戦って当選した初の知事と言っているのですが、
米山さんを応援した人の中には鹿児島県の知事選に勇気を貰った人や刺激を受け
た人達も多いでしょう。

 お二人の知事誕生は10年前には考えられなかったことですね。
米山さんも元々は原発を容認されてきた方。
いろんな人の考えが変わっている真っ最中、
今は脱原発の歴史の真っ只中ということなんでしょう。

 いつかは原発に反対するのは県知事選に立候補するような政治家にとっては当
たり前、常識だというようになるといいですね。

・山田 修さんのコメント:
元来これこそが保守の中の保守、生活保守の最たるものであるべきなのだが…
スポンサーサイト





修の呟き


<<*反原発知事への過激ネガキャンで自民・大手電力に加担? | ホームへ | 豊穣の有明海を取り戻す!長崎地裁第10回和解協議>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/4283-fe66d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)