fc2ブログ

デモフライトは中止し、すべてのオスプレイの飛行を中止すべきです。同時に、佐賀空港の軍事基地化とオスプレイの配備を中止すべきです

S__2220046.jpgS__2220048.jpgS__2220049.jpg




 まだ詳細は不明ですが、29日午後2時半ごろ、鹿児島県屋久島町の屋久島空港沖合24キロの海上に8人搭乗の米空軍所属のCV22オスプレイが墜落した模様です。ちょうどそのころ、「佐賀空港オスプレイ等配備に反対する裁判を支援し、地権者とともにたたかう市民の会」(略称:オスプレイ裁判支援市民の会)が佐賀県吉野ヶ里町の陸上自衛隊目達原駐屯地への陸上自衛隊オスプレイの飛来に抗議のスタンディングの最中でした。

 オスプレイの飛来は駐屯地の創立記念事業でデモフライトを実施するためだということらしいのですが、米軍オスプレイ墜落で改めこれまで米軍自身が指摘してきたように構造的な欠陥が原因だとみられることから、デモフライトは中止し、すべてのオスプレイの飛行を中止すべきです。同時に、佐賀空港の軍事基地化とオスプレイの配備を中止すべきです。オスプレイは以前から欠陥機だと指摘されていました。これほどひどい税金の無駄遣いはありません。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる