FC2ブログ

タイトル画像

九電再稼働申請抗議と要請緊急行動にご参加を!

2013.07.06(20:33) 873

青柳です。7月6日。

7月8日(月) 九電再稼働申請抗議と要請
 緊急行動にご参加よろしくお願いします。


緊急【再稼働申請日の福岡行動】
7月8日(月)8時30分 九電本社前集合
       9時:00分 瓜生九電社長に申し入れ
 その後、福岡市天神辺りでチラシまきをします。
平日ですが、たくさんの参加をお願いします。
 呼びかけ:九電消費者株主の会
原発とめよう!九電本店前ひろば
さよなら原発! 福岡有志 (7月6日現在)

● 原発とめよう!九電本店前ひろば★ テント設営
7月8日(月)8時00分。
ご都合のつく方ご協力よろしくお願いします。

下記、九電消費者株主の会メンバーの歌野さん作成のチラシを
添付します。当日、少し加筆等がある予定です。

歌野さんから:
原子力規制庁の新安全基準は、再稼働の通過儀式に堕してしまったようです。
7月8日、私は九電の周囲をトラクターで一日周回します。
「許さない、九電の再稼働申請」と書いたミニ横断幕もトラクターに付けました。
船が欠航しない限り、朝8時~17時まで走り回ります。
福岡管内の方で一緒に歩く人大歓迎です。
めいめいでプラカードなどを掲げて九電と市民に訴えまょう。

★ 原発とめよう!九電本店前ひろば★ テント設営
7月8日(月)8時00分。
ご都合のつく方ご協力よろしくお願いします。

★ 大分の島田 さんのコメントを転送します:
青柳さんへ

毎日メールありがとうございます。
テントの方も、本当にご苦労様です。
先日のひどい雨や風は、大丈夫でしたか。
私も大分支社前に立ちながら思うことは、
青柳さんや皆さんはどうしておられるかということです。
パソコンの具合の方もいかがですか。

いつも連絡が遅くなって申し訳ありませんが、
私方も8日(月)は、歌野さんの呼びかけに答えて
九電本社への抗議行動に参加します。
8時には間に合わないかもしれませんが、
できるだけ早く行くつもりです。

大分の毎日行動の方は出席できません。
でも、10時~17時まで、参加できる方は、
是非プラカードを持って、お集まり下さい。
それぞれの都合の付くお時間に、おひとりでも
おふたりでも「再稼動の安全審査の申請に反対」
の意思を表現して下さい。
誰がいても、いなくても、20分でも1時間でも
立ってみて下さい。
各自が要請書を提出して下さると嬉しいです。
尚、大分支社前は、二軒の病院や老人ホームがありますので、
静かな抗議行動をお願いします。
7月8日(月)で、大分毎日要請・情宣行動は722日目になります。
毎日提出する要請書は、舩津康幸さんの情報を読ませて頂いてから
書いています。いつも読みやすく整理して頂いてありがとうございます。
では、7月8日にお会い致しましょう。

        7月6日 大分市 島田 雅美

★ 青木(宮崎の自然と未来を守る会)です。
九電は川内原発の再稼働申請1番乗りを目指しています。
宮崎県との間で「連絡協定」を結ぼうとしていますが、
大事故の際にそんなもので県民の命や財産が守れるはずがありません。

尚、「原発いらない!3.10いのちの広場」実行委員会は、
県知事への公開質問・回答でひととおりの仕事を終え、
「原発いらない!宮崎連絡会」という緩やかなネットワークへと移行することを決めました。
代表世話人に私(青木幸雄)ということになり、再稼働申請日の行動を決めました。

【再稼働申請日の行動】
7月8日(月)12:30~再稼働申請反対集会(山形屋前)
その後13時過ぎに九電宮崎支社へ歩いて移動し、抗議等申し入れを行います。
平日ですが、たくさんの参加をお願いします。
尚、川内訴訟団も参加予定です。


★ 向原祥隆<反原発・かごしまネット> さんから:
<九電再稼働申請>
みなさま
九電は、再稼働申請の一番乗りを目指しています。
エネルギーの問題でも何でもなく、九電は原発稼働という犯罪行為を一番に宣言するというわけです。

裁判原告団に続いて、反原発・かごしまネットもリリースを出しました。
月曜日、平日ですが、呼び掛け、ご参加、ぜひお願いします。

川内原発1・2号機の「再稼働」申請に抗議する。
九電鹿児島支店、抗議行動
7月8日(月)12:30九電鹿児島支店

■7月8日(月)再稼働申請抗議行動
一、日 時  2013(平成25)年7月8日(月)12:30より
二、内 容  抗議集会、および各団体からの抗議文の手渡し
三、場 所  九電鹿児島支店において(県庁となり)
*このあと、14:00~訴訟の弁護団と原告団が県庁3階 県政記者クラブ「青潮会」で、
声明文の発表と記者会見を行います。時間のある方はお付き合い下さい。

************************
〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi@r8.dion.ne.jp
************************

----
青柳 y-aoyagi@r8.dion.ne.jp

スポンサーサイト





修の呟き


<<『happy-しあわせを探すあなたへ』上映会 | ホームへ | 青丘文庫研究会のご案内>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/873-23ad3269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)