修の呟き

「脱原発・放射能汚染を考える」のニュースNo149↓ができました

【報告】第2259日目★原発とめよう!九電本店前ひろば★
★ 永島 (脱原発・放射能汚染を考える北摂の会) さんから:
青柳 さま

6/24日は沖縄意見広告集会で山城博治さんの講演と歌を聞いて
きました。集会があれほど人を元気付け、闘いの意欲を高める
ものだということを久しぶりに感じて帰ってきました。

「脱原発・放射能汚染を考える」のニュースNo149↓ができました。
http://tinyurl.com/ya6wgghu

原研機構大洗研究所で、プルトニウムが含まれたスクラップ缶
の確認中に爆発事故が起こりました。爆発は小規模でしたが、
作業員5人が重度の被爆をしました。もしもう少し大規模な爆発
が起これば、首都圏の一部はプルトニウムで汚染されることに
なりました。原研機構は「気が緩んでいる」というのでなく、原発
開発そのものが、廃棄物の処理を無視した、無責任な体勢の
上に成り立っていることが再確認されました。

日本会議に操られる安倍首相の「9条加憲」の自民党内での
審議の動向と、自衛隊の現状は「自衛」の枠をはるかに超えた
対外威嚇と侵略の軍事組織であることを掲載しました。

沖縄県元知事太田昌秀さんが死亡されました。われわれはその
意思をついで、沖縄を平和と国際友好の島になるようにがんばら
なければならないと思います。
24日に行われた沖縄意見広告集会での山城博治さんの講演は
すばらしものでした。次回にその要約を掲載したいと思います。

安倍首相は追及を恐れて国会を閉会し、外遊に逃げ込もうとして
います。森友学園・加計学園不正を徹底して追及して、辞任に追い
込みましょう。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/26(月) 08:01:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<★ 生命・脱核シルクロード巡礼のご報告 | ホーム | ★ 「原発なくす蔵(ぞう)☆全国原発関連情報☆」 さんから:お知らせです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/8907-75269f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10209)

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる