修の呟き

【福岡!共謀罪法廃止は葬儀デモ!】共謀罪法(反対)葬送 街頭アピール&デモ行進

杉野です。

以下をクリックすると、葬送デモの写真が見れます。

http://blog.livedoor.jp/fukukyuen/archives/50287466.html
• < 【福岡!共謀罪法廃止は葬儀デモ!】共謀罪法(反対)葬送 街頭アピール&デモ行進
6月25日
福岡だけ?「全国1億3千万人共謀の日」Part3は葬送デモ!
カテゴリ:
共謀罪反対

 共謀罪法の成立前に呼びかけられていた「全国1億3千万人共謀の日」第3弾を福岡は真面目に取り組みました。真剣に共謀罪法を葬りたいという思いで、この蒸し暑い中、多くの方が喪服で参加して「共謀罪法の葬送デモ」をやり切ることができました。この勢いで、本当に共謀罪法を葬り去ろうではありませんか!

 6月25日15時から福岡天神パルコ前に陣取って、共謀罪制定弾劾、諦めずにやっていくぞー!というスピーチや歌を様々な市民9人が交替で行いました。街行く人々は、喪服で「ストップ!共謀罪」のプラカードを持つ集団に驚いていました。そりゃ、驚くよね。遺影や位牌まであるんですから。

 16時からのデモは、これは果たして、葬儀なのかデモなのか? というくらいの仕上がりでした。スマホで撮影する通行人さまが多かったです。

 なんまいだ~。
 なんまいだ~。
 共謀罪はおしまいだ~。

 こんなコール?うた?が、チーン、カーン、ジャラジャラン、チーン、カーンという音と共に街頭に鳴り響き、見れば、喪服でプラカード、横断幕の集団ですからね。 
  1. 2017/07/05(水) 12:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<※韓国・光州市民との友好ツアー 募集  | ホーム | ■(耕論)パリ協定へ背向けた米 森本あんりさん、米本昌平さん、REINAさん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/9239-53003091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8442)

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる