修の呟き

「九電前水曜日座り込みたい(隊)7月26日第9回目報告」

【報告】第2290日目★原発とめよう!九電本店前ひろば★より
★ 福岡の福島久子 さんから:
☆親友は大事なことだけ話さない
※安倍首相と大親友の加計氏は、自分が情熱をもって
 やっている学園の話を、親友にもしないのか。
 それも岩盤規制で何十年もできなかった獣医学部を、
 特区制度で新設できるよ うになったのに。
 加計氏も国会に呼ぶべきだ。

「九電前水曜日座り込みたい(隊)7月26日第9回目報告」
参加は5名。九電交渉に参加した男性が、交渉が始まるまで一緒に座ってくれました。
1時半から九電交渉に参加するためFさんは抜けました。

土曜日に伊都文化会館2時から映画「大地を受けつぐ」あり(福島原発事故)。
同じ土曜日2時から福岡市役所での「原発事故時の逃げ方?」の参加も先着?1
20名募集しているとのこと。やっぱり市役所にも原発のこと考えて貰いたいの
で土曜日こちらに行こうかな?
その他映画に詳しいTさんが、やはり原発事故により人生を狂わされた「彼女の
人生は間違いじゃない」(KBCシネマ)も推薦。
また、「ヒトラーへの285枚の葉書」(KBCシネマ)も推薦。
数十年続いている原水禁平和行進にも来年は参加しようと思います。これもTさ
んより。

見るべきもの、参加すべきこと、今日の盛り上がったのはこれ!でした。
また、時々はおしゃべりだけでなくチラシ配りなども取り入れたい、が、
情報交換も捨てがたいです。
  1. 2017/07/27(木) 10:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<非核自治体運動の今日的意義と「非核の政府」の展望 | ホーム | 07/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/9690-5e635fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9773)

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる