修の呟き

「脱原発・放射能汚染を考える」の脱原発北摂No152↓ができました

【報告】第2301日目★原発とめよう!九電本店前ひろば★より
★ 永島(脱原発・放射能汚染を考える北摂の会)さんから:

青柳 さま

暑いですね

くれぐれも無理をしないようにしてください
「安倍一強」が揺らいだだけでも元気が出ます
「かけそば、もりそば、安倍おろしそば」の気分でそばを食べて
もう一分張りしましょう!!!

「脱原発・放射能汚染を考える」の脱原発北摂No152↓ができました。
http://tinyurl.com/ycwhottg

「安倍1強」といわれていた政権が、直接的な経済政策の失敗や外交政策
の失敗でなく、首相の直接の失言でもなく、一挙に支持を失いました。
内閣改造と改憲スケジュールの見直しをしてもその回復は困難と言われて
います。

 森友学園問題、加計疑惑、そして南スーダンPKO事実隠蔽は、
個々の官僚や大臣の問題でなく安倍首相の民主主義を破壊する強権策の結果
であったことが明らかになった結果だと思います。しかしどの問題も事実は
隠され、安倍首相の犯罪は裁かれていません。一層の運動の前進によって、
安倍政権の退陣まで進みたいと思います。

 原水禁運動にとって「核兵器禁止条約」の国連での成立は、大きな一歩です。
ぜひその意義を広め、核兵器廃絶のための闘いを強化したいと思います。
今年末から始まる「日米原子力協定」の論議は、核兵器と原発推進が不可分
のものであることを示しています。核兵器の原料プルトニウムの精製と蓄積
を止めさせ、原発そのものの廃止を要求していくべきだと思います。
暑い夏、クーラーが一斉に稼動しても原発稼動は不要であることを日本中が
示しています。原発再稼動に反対し、原発のない社会をめざしてがんばりま
しょう。2017/8/6(広島被爆の日に)
  1. 2017/08/07(月) 07:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 猫コスチュームで声をあげる有志たち『反核キャッツ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/9882-913796e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8748)

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる