修の呟き

8/12の13:30から1時間、沖縄に連帯し、天神コア前でスタンディングアピール

【報告】第2305日目★原発とめよう!九電本店前ひろば★より
★ 深水登志子(Stop! 沖縄新基地建設・福岡) さんから:
辺野古アクションさんからのお知らせです。
8/12の13:30から1時間、沖縄に連帯し、天神コア前でスタンディングアピール。

辺野古 アクション

みなさまへ
連日の猛暑で、何が何だかわからなくなりそうになりますが、
8月9日、72年目の長崎原爆記念日でした。
ヒロシマ・ナガサキを繰り返さない。そして沖縄を再び戦場にしない。
ここで沖縄現地の闘いとパルコ前の辺野古アクションがしっかりつ
ながるのではないかと思います。
そして被爆72周年のナガサキで安倍は厚顔無恥に式典に参加し、
自分が行っていることとは真逆のことを、平気で言ってのけるのです。
許せません!森・加計問題、
稲田前防衛大臣の自衛隊の日報の問題etc,etc。
閣僚を変えても、当のご本人が一番問題なのですから。
もはや安倍は権力の座から降りてもらう以外ありません。
ナガサキに行って、安倍を倒そう!のデモに参加してきました。

またオスプレイが墜落しました。3人が行方不明とのこと。
NHKのニュースが言うには「オスプレイが着水しました。
地元メディアは墜落と言っています」。耳を疑いますよね。

沖縄では8月12日に県民大会が計画されています。
「辺野古に新基地を造らせないオール沖縄会議」の主催で
3万人以上の結集を目指し、
翁長知事の参加も予定されているそうです。


福岡では『福岡から止めよう!沖縄新基地建設実行委員会』の
呼びかけで同日天神コア前で13:30~14:30街頭宣伝行動が取り組まれます。
参加できる方はよろしくお願いします。

今度の8月27日でパルコ前辺野古アクション行動は3周年を迎えます。
この節目を迎えるにあたっての記念に、沖縄・ヘリ基地反対協議会共同代表で
あり、辺野古浜テント村長の安次富浩さんをお迎えして
「辺野古の現状を語る」ということで、講演をお願いすることになりました。
辺野古現地の生の声をしっかり受け止めていきたいと思います。
みなさまのふるっての参加をお待ちしています。
場所は福岡市中央市民センター視聴覚室で18時開場(~20時)です。
資料代500円です。
先月7月25日「辺野古の海をカヌー100隻で埋め尽くそう!」の抗議行動が行われました。
辺野古アクションに参加してくださるSさんが腕をふるって作り、
送ったバナーが朝日新聞に掲載されました。
広報のブルーの生地のバナーです。↓
http://tinyurl.com/yd5nzrlk

水に強いので、お願いして、アクションの分も作ってもらいました。
次回載せたいと思います。(O)

(補足です)
辺野古アクション3周年の、「安次富浩さん講演会」は
* 8月19日(土曜日)、18時開場(~20時)、
福岡市中央市民センター、視聴覚室です。*
この日は16時から「廃止する会」のデモも16時から予定されています。

8月27日(日)は、「オール九州 玄海原発再稼働 許さない!」の
集会とデモが警固公園(14時)で予定されています。
案内チラシ http://tinyurl.com/yd3z8xqr

8月15日は辺野古アクションはお休みです。
  1. 2017/08/11(金) 09:48:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<*国の借金1078兆円=1人当たり851万円―6月末 | ホーム | <伊方原発運転差止仮処分申立事件(山口地裁岩国支部係属中)の第3回審尋の学習講演会>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://osariki.blog.fc2.com/tb.php/9939-9aec29c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

平和な有明海

Author:平和な有明海
修の呟きにようこそ!
佐賀市在住です。平和や障がい者、有明海問題に強い関心を持っています。1950年生まれ。戦争法廃止、原発廃止、有明海再生、障害者と共生できる社会づくりを目指します。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8762)

ようこそ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる